2017年1月2日東京都の等々力陸上競技場にて開催された、第95回全国高校サッカー選手権大会2回戦にて、
鹿児島城西高等学校サッカー部が、PK戦を4-2で制し長崎県代表長崎総合科学大学附属高等学校
に勝利しました。
試合は序盤から鹿児島城西高等学校が攻勢に出て、長崎総合科学大学附属高等学校のゴールを
脅かすも得点までには至らず、前半を0-0で折り返しました。
後半に入っても鹿児島城西高等学校は攻撃の手を緩めず幾度もゴールを狙いましたが、
得点には至りませんでした。対する長崎総合科学大学附属高等学校もMFをFWに変え、
4トップで攻撃的なサッカーを展開してきましたが、ここでも5番生駒仁君を中心とした
DF陣が粘り強い守備をみせ得点を許さず、試合はPK戦へと突入しました。
PK戦では1本目を10番永吉広大君が決めると、続く5番生駒仁君、7番松本順也君、
12番髙野優太君が見事に続き、PKを成功させていきました。
その結果、PK戦で長崎総合科学大学附属高等学校に4-2とし見事勝利を掴みました。
両者持ち味を見せた素晴らしい試合となりました。
次戦は、1月3日12:05~等々力陸上競技場で東福岡高等学校との対戦になります。
皆様の尚一層のご声援をよろしくお願いします。